怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「雪茜」の新芽

<<   作成日時 : 2015/05/23 16:57   >>

トラックバック 1 / コメント 2

雪茜」は,だいぶ葉を落としてしまったけれども何枚か残すことができた。新芽が出てき葉を展開しはじめている。根の状態は良好。ちょっとだけ芽がわりを始めているような気もする。

Dendrobium cv.
雪茜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:石斛「雪茜」(その後)
「雪茜」は,その後新木が何本か出てきた。どうにかこうにか見られる状態になった。小さな虫がつきやすいので,できるだけよく見るようにしながら栽培している。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/07/27 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

右側は殆ど飴矢になっているではないですか^^
出ている高芽は確実に飴矢で固定するはずです、根の色が違います。
緑屋
2015/05/24 05:48
緑屋さん

中途半端な感じなので一過性で終わるかもしれないと思いつつ観察を続けておりました。どうしてこのような変化が起きたのか不思議です^^
電脳中年A
2015/05/24 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「雪茜」の新芽 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる