怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「紅翠」 の新葉

<<   作成日時 : 2015/05/20 10:13   >>

トラックバック 1 / コメント 6

紅翠」 に新芽が出て葉を展開し始めている。紅が出てとても綺麗。

Dendrobium cv.
紅翠


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「紅翠」 の新葉(その後)
「紅翠」 の新葉が更に美しくなった。こういうものも実際に栽培してみないと味わうことができない。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/06/13 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

生長が楽しみですね(^.^)
アルパカ
2015/05/21 12:02
アルパカさん

これからが虫との格闘の季節です。

葉を食べてしまうんですよ。

今朝も蛾の幼虫を1匹みつけ,駆除しました。
電脳中年A
2015/05/21 12:06
電脳中年Aさん

虫との格闘ですか…。
私も虫との格闘です。
此方はやぶ蚊ですが…。
何故か大量の足長蜂とやぶ蚊がやってくる庭なのです。
此れを痛し痒しというのですね(^.^)
アルパカ
2015/05/21 13:28
電脳中年Aさん

綺麗な芽出しですね^^ 私はナメクジとの格闘の季節になってきました^^;
緑屋
2015/05/21 20:18
アルパカさん

アシナガバチは刺激しなければ刺されることもないんですけど,刺されるとひどく痛いですよね。私の庭でも巣の場所を探しにちらりほらりやってきています。
電脳中年A
2015/05/21 21:22
緑屋さん

今年はこれまでで一番紅が乗ったかもしれません。更に工夫すればもっと綺麗になるんじゃないかと思います。

工夫してみます。
電脳中年A
2015/05/21 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「紅翠」 の新葉 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる