怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS タチイヌノフグリ(Veronica arvensis)

<<   作成日時 : 2015/04/23 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

自宅の庭には春の雑草が続々と出てきている。除草剤を使わないので全部手作業で除去。作業をしながらも,小さな花を見つけると,つい写真を撮ってしまう(笑)

Veronica arvensis


Veronica arvensis
タチイヌノフグリ(Veronica arvensis)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

ご近所にお庭を綺麗にしている奥さんがいて
根こそぎ取って、除草剤をまいて作業を終えています。
私はウサギのエサを適度に調達しながら
庭の雑草を眺めています。
カッコー
2015/04/23 12:49
カッコーさん

除草剤がなぜ除草剤として機能するのかという化学組成を考えてみると,かなり怖いです。化学式を検討してみるとダイオキシンとそんなに変わらないものも大量に利用されています。

揮発性の化学物質を含んでいる場合には気化した有毒成分が呼吸器を通じて体内にとりこまれる可能性を否定することができません。もちろん地下水も汚染されるので井戸を利用している場合には汚染水を利用していることになります。

そこに含まれている化学物質が単体としては有毒性の乏しいものであっても,体内に残留し蓄積されるタイプのものである場合,長期毒性というものを考慮しなければなりません。

謎の難病と呼ばれてる奇病の中には,こうした化学物質によるものがあるのではないかとずっと疑っておりました。ありふれた病気の中にもそういうものが隠れているかもしれませんね。
電脳中年A
2015/04/23 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
タチイヌノフグリ(Veronica arvensis) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる