怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:エビネが開花

<<   作成日時 : 2015/04/22 07:34   >>

トラックバック 1 / コメント 2

自宅の庭で地植えにして育てているエビネ(Calanthe discolor)が開花した。隣家が取り壊され畑になった関係で乾燥化が進み生育環境として不適になりつつある。今年は,休眠期に入った時点で全部掘り上げて別の場所に移植しようと考えている。

Calanthe discolor
Calanthe discolor


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:エビネが開花
エビネ(Calanthe discolor)が開花した。地植えにしているのだがちょっと衰退気味・・・近隣の環境が大きく変わってしまって土中の湿度が不足しているように思う。今年は別の場所に移植しようと思うのだが,いろいろあって難しい・・・ ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/04/20 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

この感じのはな、可愛いですね。
イワチドリとか、チドリ◎◎とか…
とても可愛く感じます。

家のナツエビネは、凍結の冬をこなし
新芽が伸び始めています。
アルパカ
2015/04/23 12:59
アルパカさん

10年くらいナツエビネを栽培しておりましたが,ついにダメになってしまいました。私の栽培環境ではナツエビネの生育に必要な空中湿度が不足しているらしくてかなり苦労が伴うので,もう手を出すまいと思っています。

山間の川沿いのような涼しくて湿気の多いところなら何も苦労なしに栽培できそうなのですが,セカンドハウスを購入するだけの余力が全くありません(笑)
電脳中年A
2015/04/23 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:エビネが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる