怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「釈尊」の蕾

<<   作成日時 : 2015/04/20 08:58   >>

トラックバック 1 / コメント 2

「釈尊」の蕾が膨らんできた。葉がくしゃくしゃしており,昨年は,その隙間に小さな虫が入って非常に苦労した。葉に関しては惨憺たる結果に終わったけれど,根と矢(茎)はぐっと充実した。今年は,栽培環境を工夫して虫害が出にくくしたので,結果がどうなるか注意深く観察を継続している。

Dendrobium cv.
釈尊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「釈尊」が開花し始め
「釈尊」が開花し始めた。現在の状態だけだと,まるで兜咲品種の花のようだ。ますますもって興味深い。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/04/23 11:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

面白いのは「右近丸」は余り害虫が寄り付かず、「釈尊」はカイガラがつきやすいですね・・・・あれ?「釈尊」は「右近丸」の芽変わりではないの〜と思います(笑)
緑屋
2015/04/21 01:12
緑屋さん

虫のつき方をみていると同じ種類だとは思われませんね〜〜(笑

電脳中年A
2015/04/21 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「釈尊」の蕾 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる