怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラソウ「神代冠」の蕾

<<   作成日時 : 2015/04/18 12:17   >>

トラックバック 1 / コメント 2

サクラソウ「神代冠」の蕾が大きくなってきた。もうじき開花なのではないかと思う。この蕾の形状もサクラソウ(Primula sieboldii)の原種の蕾とは少し違う。とても興味深い。

Primula sieboldii


Primula sieboldii
神代冠

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サクラソウ「神代冠」が開花
「神代冠」が開花した。野生種のサクラソウ(Primula sieboldii)の花とは少し異なる面白い形をしている。昨年,苗を購入し,鉢植えにして育ててみた。結構増えがよく,強健種なのではないかと思う。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/04/26 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

江戸の園芸植物は本当に面白いです、ネズミの交配の仕方まで本になっているんですから・・・・西欧よりも一回り先に遺伝子交配の知識を持っていたのだと推測できますね。
緑屋
2015/04/18 18:25
緑屋さん

江戸時代にほとんど全部解明済みだったということになると,現代の発明や特許の多くが実は公知またはそれに準ずるものということになってしまうので,困ってしまう人が何万人もいそうです(笑)
電脳中年A
2015/04/18 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラソウ「神代冠」の蕾 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる