怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 石斛「西王母」が開花

<<   作成日時 : 2015/04/28 07:39   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今年,光珠園から石斛交配種「西王母」の苗を購入した。水苔で仮植えになって送られてきたのだが,蕾がついていたのでそのまま育ててみることにした。すると,下のほうの矢(茎)にも蕾がつき,こちらが先に開花した。セッコク(Den. moniliforme)は矢の頂点付近にしか花をつけないので,別種の遺伝子が混じっていることは間違いない。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
西王母



  光珠園
  http://www.koujyuen.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

もしかして、長生きできる桃の事かと
思ってしまいました。
他にも同じ品種をおもちでしたか?
ももいろといき
2015/04/29 00:19
ももいろといきさん

桃の品種にも「西王母」がありますね。我が家の庭には桃の木はありません^^
電脳中年A
2015/04/29 05:28
電脳中年Aさん

以前、西王母の記事があったと勘違いしました。
今年の記事でした。
それにしても色々な品種があります。
命名する人も、覚える人も大変だと思ってしまいます(^.^)

ももいろといき
2015/04/30 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
石斛「西王母」が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる