怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:斑入りの幽谷蘭(Liparis formosana)

<<   作成日時 : 2015/04/27 07:27   >>

トラックバック 1 / コメント 0

T氏からありがたく頂戴した斑入りのユウコクラン(Liparis formosana)が少し大きくなった。白く美しい斑模様は維持できている。ただ,花が咲かない。たぶん,冬の間の温度が不足しているせいだろうと思う。温室をもたない我が家の栽培環境ではいたしかたない。

Liparis formosana
Liparis formosana


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:斑入りの幽谷蘭(Liparis formosana)
T氏からありがたく頂戴した斑入りの幽谷蘭(Liparis formosana)は元気な状態で維持している。ただ,まだ花を見ていない。もう少し力がつかないと開花しないのではないかと思う。これとは別に覆輪のものもあったのだが,何だか病気がついてダメになってしまった。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/07/01 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:斑入りの幽谷蘭(Liparis formosana) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる