怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS コブシとヤマウグイスカグラが開花

<<   作成日時 : 2013/03/16 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夜にはまだまだ冷え込みが厳しい。寒暖の差が激しいので栽培している植物の管理も大変・・・と心配している間に,庭の木々が次々と開花し始めた。コブシが綺麗に咲いている。今年はヒヨドリに蕾を食われてしまう害が少ないようだ。そして,ヤマウグイスカグラも咲き出した。赤く可愛らしい実になる。

Magnolia kobus
コブシ


Lonicera gracilipes
ヤマウグイスカグラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のは数日前から白木蓮が咲いて喜んでいます。切り花にもして人にもあげました。生け花の傍へ今朝行ったら良い香りです。
ミヤマウグイスカグラには出会っています。可愛い花ですね。
kazuyoo60
2013/03/17 08:19
もうコブシの花が咲いているのですか。
早いですね。
こちらでは山のシデコブシもまだ咲いていません。

いろいろとご指導いただいたオフリスですが、今日咲きました。
もしよろしければ、アメブロでやっているので、ご訪問ください。
hiroro689
2013/03/17 11:02
kazuyoo60さん

こちらのほうでは木蓮はまだです。

寒い日が続いたので,一気に何でもかんでも咲き出しそうな様子です。
電脳中年A
2013/03/17 18:22
hiroro689さん

シデコブシはとても綺麗ですね。好きな花です。庭が狭いのでこれ以上樹木を植えることは不可能です。毎年,開花時期を狙いつくば植物園に出向いて楽しんでいます。

ブログ拝見しました。とてもすばらしいですね。

実は,私の栽培環境はあまりオフリス向きではありません。他の欧州地生蘭だと問題なく生育し増殖できるのですが,オフリスだけは相当力を入れないとうまくいかないんです。hiroro689さんの環境だとオフリスだけではなく欧州の地生蘭一般の栽培に向いた環境ではないかと思います。どんどん増殖してください。手を抜かないで(特に毎年植え替えることを絶対に忘れずに)丁寧に栽培していれば増殖可能だと思います。
電脳中年A
2013/03/17 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブシとヤマウグイスカグラが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる