怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS コブシの蕾を食べてしまうヒヨドリ

<<   作成日時 : 2011/03/22 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

果樹農家にとっては害鳥として知られているヒヨドリは,何でも食べてしまう雑食性のようだ。我が家の庭のコブシの木に例年になく多くの蕾ができたと思ったら,ヒヨドリがやってきて食べてしまう。開きかけの柔らかい蕾ばかり狙って食べてしまうので,いつまでたっても開花を見られない。

Hypsipetes amaurotis
Hypsipetes amaurotis



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憎らしいヒヨドリです。我が家でも白木蓮を突いてるはずです。見てこなくては。
昨年はグリンピースが瀕死状態、今年は防鳥ネットを掛けています。
背の高い木を覆う訳にも行きませんね。
kazuyoo60
2011/03/22 14:01
kazuyoo60さん

ヒヨドリは白木蓮も食べてしまうんですね。

我が家の庭にはヤマバト(キジバト)も来ます。畑にしてある部分にマメ科の野菜の種をまくと双葉が出たころに食べてしまうので悩みの種です。

手荒く扱うと**保護法違反と言われることになるし,厄介な時代になったものだと思います。

でも,それでも野良猫の被害よりはまだマシです。これは本当に手に負えません。
電脳中年A
2011/03/22 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブシの蕾を食べてしまうヒヨドリ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる