怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS クツワムシ

<<   作成日時 : 2010/07/28 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

庭の栽培棚にはいろんな虫がやってくる。今朝は,遮光布の上にクツワムシがとまっていた。この庭で生まれ,育ったのだ。基本的に農薬を使わないでがんばってきたので,いろんな生物が棲みついている。栽培している苗が食われてしまうと頭にくることもある。庭の小動物達をどうにか守ってやりたいという気持ちと常に板ばさみ。

Mecopoda nipponensis


Mecopoda nipponensis
クツワムシ
(Mecopoda nipponensis)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

こんばんは!

そちらはとても暑い日が続いているようですが、いかがおすごしでしょうか?

シアトルもここ2、3週間前ごろからようやく25度前後の気温になり、沢山の虫が飛んでくるようなりました。 

我が家も基本的に「テデトール」ですが、あまりにも酷い被害を受けると本当に頭にきますよね・・・。(苦笑)

育てている植物に害を与えない虫や動物だけウェルカムなのは、都合が良すぎる・・・と分かっているけど、やはり害虫はお断りしたい気分です。(笑)
ペッパママ
2010/07/29 15:53
ペッパママさん コメントありがとうございます。

自然界は人間に都合よくできていないし,そもそもガーデンそのものが人工的な産物であって不自然の極みのようなものですから(笑),まあいろんなことがおきます。

腹がたつときって,結局,自分のおもわくどおりにならない場合なので,「精神鍛錬でどうにかできるのではないか」と考えたこともあります。しかし,やはりどうもならないですね。(笑)

まあいろいろと悩みながら次善の策を考え続けるところにもガーデニングの楽しみがあるんじゃないかと自分に言い聞かせております。
電脳中年A
2010/07/29 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
クツワムシ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる