怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ

<<   作成日時 : 2009/03/20 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日,ある花を観るために某公園に出かけた。花を観終え,出入口のほうに向かって歩いていると,池のほとりにカメラが並んでいる。「何だろう?」と思ってあたりを探してみると,樹の枝にカワセミがとまっているのだった。おそらく,野鳥撮影の愛好家にとっては比較的有名なところなのだろう。私もカバンから愛用のコンパクトデジカメを取り出して,1枚撮影。

Alcedo atthis
Alcedo atthis
※ 縦横とも30パーセントくらいにトリミングしてある。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミですね。望遠でないとなかなか撮れない鳥ですがよく撮れましたね。背中の綺麗な青羽根が見たかったですね。
寿々木
2009/03/20 17:33
寿々木さん こんにちは。

私のカメラは,SonyのCyber-shot DSC-T200という胸ポケットに入る小型デジカメです。光学5倍ズームの機能があります。8Mのサイズで写真を撮影し,それをトリミングしてみました。リコーのデジカメにはもっと性能の良いものが出ているので,いま使っているカメラが壊れたらリコーのカメラを購入しようと思っています。壊れるまでは「愛機」なので,大事に使います。^^

このカワセミは池の上にある枝にとまっていました。動きそうにないし,私のほうでは時間があまり残っていなかったので,2枚だけ写真を撮りました。これはその中の一枚です。相手(被写体)は生き物なので,人間が望むとおりにはポーズをとってくれません。(笑)
電脳中年A
2009/03/20 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる