怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 林の中のツグミ

<<   作成日時 : 2009/02/25 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日,林の中を散歩していたら,一羽のツグミと出遭った。ちょこちょこっと歩いては立ち止まって周囲を見渡し,そしてまたちょこちょこっと小走りに進む。ときどき地面をつついている。そのような動作を繰り返えしている。いつ出遭っても何となくユーモラスな感じがして面白い。

Turdus naumann


林の中はまだ寒いらしく。ところどころに霜柱が残っていた。

でも,日当たりの良い場所には,セントウソウの葉が出始めていたし,「そろそろ春かな・・・」という気分にさせられた。

わずか30分ほどだったけど,のんびりできた。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
林の中って ホッとします。
ツグミさん、チャーミングな動きしますよね。
霜柱、ブルッ!! まだ 寒いんですね。

2009/02/25 09:32
蘭さん こんにちは。

蘭さんがお住いのあたりは,とても暖かそうですね。^^

私が住んでいる茨城県では,場所により既にスイセンやクロッカスなどが咲いているところもあれば,霜柱が林立というところもあります。日当たりや風通しなどの複数の条件が重なってそのような相違が出ているのでしょう。

鹿児島県南部〜奄美〜沖縄では,そろそろ色んな花が咲き始める季節ですね。時間と予算があれば,今すぐにでも飛行機に飛び乗りたいところなんですが,目下の状況では無理です。残念・・・(笑)
電脳中年A
2009/02/25 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
林の中のツグミ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる